2015年11月17日火曜日

自由とは

本日は、会社でイベント開催
みんな それぞれ 意識を もって行動してくれるので
わっしょい 的な 立場。

みんなでやったら 一人一人の負担は 小さいね。
それぞれの立場というのも ある。

つれづれ
今日の一言
--
中途半端だと

辛くなる

本気だと

楽しくなる
--
 辛いとき、中途半端なんではないかとみてみる
そうね、そうだよね。
心決めてないのよね。

Facebook 意識高い系記事を見ると
そういわれるのも そう いうのも うっとしい
なにか から 避けているね。
これも中途半端な何かなんだね。

上戸彩さんが出産後の仕事復帰が 早いから
どうのこうの という話題
能力ある人が働いて、それで 2人分、10人分、1000人分稼いで
そのことによって 1人、9人、999人の 仕事が 生まれるのなら
そのほうが 良いと思う。
能力がある人、稼げる人は 稼いで 別の人の仕事をつくってあげたらいい。
別の人ができるような仕事を。
と 思う。

お金持ちは「カネで時間を買って、その時間でさらに稼ぐ」
っつーのも そうだねと 思う。
この感覚には わたしは 程遠いけど。

サッカー日本代表は アジア2次予選とかだと
まだ 相手弱いのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿