2015年11月13日金曜日

暑い。

昨晩は、飲みすぎた。
日本酒おいしかった。
それでも 早めに就寝したので
朝7時からジョギング。
ちょうど10Kmを1時間で走りました。
もうちょっとコース長めにとっていたのだけど
10kmで十分。朝から 汗だく。

のんびり 朝食。
とろろ・明太子・納豆
沖縄食材以外も あって ありがたい。

ホテルの部屋では BS がうつるので
見入ってしまった。
鳥取。砂との戦い、ラッキョウ畑、軍隊の訓練
などなど
この番組かな?

 うだうだ してから 出発。
ランチは もとぶ牧場
焼き肉屋のビーフカレー。
やわらかいお肉 いただきました。
スープは にんにく風味。
さっき 朝ごはん食べたばっかりだけど
走った後だから 難なく たべれた。

しかし、沖縄 暑い。
11月だよ。日差しがきつい。湿度も高い。
ちょっと うんざり。

晩は ゆうなんぎい
 ちょっと並びましたが 瓶ビールで まあまあゆっくりできました。
パパイヤイリチー・くーぶいりちー
ふーちゃんぷる、らふてー、もずく天、イカスミやきそば
ぐるくん、中味いりちー
いなむるちって なんだか 忘れてた。

夜 一緒のメンバーが鳥取県出身だった。
鳥取すいかの名産地だとか。長芋も。
そこで肉牛農家を やっているとか
58万分の1の貴重種。鳥取県民。
平成の大合併の課題も聞けた。
すいか農家は潤い、らっきょう農家は頑張っている.

すいかといえば熊本が有名らしい。知らんかった。
北海道の高級品は今年しったけど。

支店によったら 自分あての 郵便物があった。びっくり。
また はやめに 就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿