2015年11月29日日曜日

秋の京

8時に出発。
コンビニで 朝食ゲット。デミグラまん。

渋滞もなく まずは
鷺森神社。
ここ駐車場がわかりにくい。
天気がよくて 紅葉びよりなんだけど
色づきがよくない。
けっこう 散ってもいるのに 緑の葉も残る
赤や黄は なく くすんだ色ばかり。
こんな年もあるのかと 考え改める。

次に 向かったのが 蓮華寺。
知らない場所だったのですが
まーまー人気。
駐車場が常に満車状態。貸切タクシーも到着するし
バスかなにかで来ている人も多数

丹羽が きれい。
のんびり すごせます。
あかずの 本尊 とか なかなか の話題。

紅葉は ここまで。
そこから 大原にでて
志野 大原街道店でぽん酢調達。
あたらしく ごまだれ が でていた。
ゆず白味噌も 大が でていたので調達して
ついでに出しも 買ってしまった。
明日の東京へ持っていく分も。

一乗寺に戻って珍遊 一乗寺本店に 入り待ち。
2度目ですが、 かわらず おいしかった。
満腹で 京都駅に移動。
伊勢丹地下で阿闍梨餅、トウガラシ、千枚漬 を調達
2階にうつって TAWAWAのお菓子などを買う。
中村藤吉にも よる。

京都をあとにして コストコへ突撃。
ビールを調達。
なんだかんだ 散在してしまう。

電気屋に行くの忘れてしまったけど
夕方から 三田 AEON へ。
なかなか いいもの ないもんです。

夕飯は 11/29に ちなんで 焼肉。
やきや によりました。
焼きしゃぶ・カルビ・ロースをいただきました。

逃走中で 横山由依はんを みて 休む。

0 件のコメント:

コメントを投稿