2015年11月18日水曜日

新しいこと

本日は、二度寝で寝坊になるまででなく出社
午前外出して
午後は 社内で 会話したり していたら
あっというまに 夕方
資料つくりしていたら 夜になりました。

こういった日々 目の前の やることに
とらわれ、ながされがちですが
3つ上の上司との面談がありました。
半年に1回程度の頻度なのかしら。

ノーアイデアで いどんだ 面談。
何をやりたいか?
って 話に いつも なります。

必要そうだけど
誰もやっていない
新しい領域
何を どうやったら いいかも わからない
ゴール設定も これから 考えないといけない

そんな領域に チャレンジ するか?

という話。





ほんとうに やってみたいことなのかどうか
思いつきレベルではなく
やりとげられそうな 志を もてるのかどうか
考えてみる

失敗するかも しれない
できないかもしれない
やりたくなくなるかもしれない

そんなことを 乗り越えられる
情熱が もてるか どうか
1週間 考えてみます。

今今のこと なにも 考えずに
イメージ してみること やってみて いいのかな?
やれそうな環境に いることに 感謝。

新しいこと 始めたほうが よいな。
そんな きっかけの 日だと思う。

沖縄に飛行機で移動すると
機内放送を3周くらい聞くことになる
曲が リフレインしてます。
今回は 木村カエラさんのButterflyとBOOWYのONLY YOU
(Only you すごいな・・・ 替え歌とか あいのてが検索ワードにでてくる
  たしかに 気になっていた。そして 答え あった。)

その昔は
こぶくろ の ここにしか咲かない花
ミスチルの Worlds End
など。

帰ってから 怒り新党で 大笑いした。
前田智徳選手の引退試合で守備についてファールボール追いかけてヘロヘロになっているところ
そして 結局 守備機会は 2ベース処理の1回。
おつかれさまでした。
堀内の引退35歳、いまで思うと はやいね。
やっぱ 投手は 200勝ではなく 投球回数で 名球界入りきめてほしいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿